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グリム襲来攻略・立ち回りのポイント

・グリム戦は最初と最後になるべくハートパネルを残さないこと(必須)
・キラーはアニマル、ヒューマン、ドラゴンを確認
・シンデレラのヒューマンキラーは痛いので要注意(攻撃力up後は即死級)
・4waveの時限対策として間に合わない場合近藤やシュレティンガー(時限パネルの横にSPCを作る)などがいると便利
・ハートパネル管理をしっかりやればウィザードとしては難易度はそう高くない
・3waveのジョー残しでほっと一息スキルを溜めよう
・ウルフ、シンデレラ、ヘングレから倒すと進みやすいか(個人差あり)

ダンジョンデータ

※シュレディンガー、近藤、ドライグ、親指で試行

 1wave 

S__33013788

出現敵ユニット攻撃属性
赤ずきん(2T)・臨戦態勢:自身5T防御アップ
・アニマルキラー(7299)
※アニマルに5931

ウルフを先に倒すと
・20連続攻撃(4560)
・1Tカウンター 
ウルフ(2T)・先制状態異常無効
・連続攻撃(7840) 
・通常攻撃(3931)

赤ずきんを先に倒すと
・3Tカウンター
・攻撃力アップ 



 2wave 

S__33013789

出現敵ユニット攻撃属性
アナスタシア(2T)・お邪魔3+4269
・秘儀(5549+お邪魔6)
・奥義(?) 
シンデレラ(1T)・ヒューマンキラー(16329)
・通常攻撃4308(up後約9500)
・攻撃力up
・オーバードライブ(9477)
・お邪魔破壊(0個で666)
・攻撃力up後ヒューマンキラー1体約13000


 3wave   

S__33013790

出現敵ユニット攻撃属性
ジョー・全体攻撃(2450)
・クリティカル(3459)
エレキポット・連続攻撃(6270?)
 934×〇?
ジェリー・クリティカル攻撃
・噛み付き(3459) 
バトドックリーダー・警報(3T間全員1T攻撃)


 4wave 

出現敵ユニット攻撃属性
ヘングレ(3T、2ゲージ)・通常攻撃(5729)
・マシンキラー(9163)
・シュガフルを倒すと青→黄時限パネル(1T×3)
※1個2175 
 
シュガフル(2T、2ゲージ)・時限パネル(1T×3)
・通常攻撃(7094)
・6連続攻撃(8508)



シュガフルを倒すと同時にヘングレの1ゲージ目を飛ばすと『青→黄時限パネル(1T×3)はなくなる模様

 5wave 

S__33013792

出現敵ユニット攻撃属性
グリム(3T、3ゲージ)1ゲージ目

・宣言後次のターン強力な攻撃(ハートパネル破壊)
※6個で11755(1つ約2000)
・連続攻撃(7680)
・ドラゴンキラー(ドラゴンなしで2556)

2ゲージ目
・永続スキルによるパネル生成不可(近藤×)
・全体攻撃8848+低確率スキルバインド(1T)
・全体スキルバインド(2T)
・通常攻撃(7376)
・ゴッドキラー(?)

3ゲージ目
・状態異常無効&5T防御アップ
・毎ターン攻撃
・Cパネル変換不可
・ハート吸収で超ダメージ(1つあたり2445)
※40999まで確認 
・毎ターン強くなる攻撃 
11802→13277→14753(12.5%ずつ上昇) 



-報酬-
S__33013793


適正(オススメ)ユニット

無課金ユーザー向け
◎アーサー:ヒューマンキラー(持ち)
◎テラベル:ハートパネル消し
◎アマテラス:全体、連続攻撃が多い為

ガチャ限
◎親指姫:マシンキラー対策さえ出来れば有能
◎ファータ:種族対策と安定した回復力が超絶good
◎近藤:ボス2ゲージ目途中から使用できないがそこまではやはり鉄板
◎シュレディンガー:サブの回復役&時限パネル対策&整地
◎バハムート:回復はオマケでキラー攻撃でのアタッカー役。種族もドラゴンで敵キラー攻撃も回避できる
◎キングドライグ:一気にダメージを削りたい時や近藤、シュレと合わせて使用で大ダメ
◎ペロー:キラー持ち。随所の50%ダメ減少やボムも時限対策で使える

まとめ

初見でノーコンクリアできました。
キラー攻撃に備えて編成すること、ボスの1.3waveでハート管理をミスらないことに注意すればなんとかなるクエストレベルです。
無理矢理フィーバーを使わず、ダメージを頭に入れて挑戦してみましょう。

ダメージなどは間違っているところがあると思いますのでお気づきの方はご連絡ください。

初めての試みで、完成に1時間半も要してしまったことお詫び申し上げます。
今回紅夜さん(@Rouge_Nox)にデータ収集をお手伝いいただきました。
ツイッターでも情報提供いただきありがとうございました。

次回も頑張りますので宜しくお願いいたします。

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